■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スコッツブラフ 出走結果
■近況■
○1/31(清水出厩舎)
31日の京都競馬では好スタートから2番手を進み、直線半ばで抜け出すと、後続に1馬身差をつけて優勝。「スタートが良く、終始いい手ごたえで進められました。ダートは合っているようですし、距離もこのくらいがいいのでしょう。初戦気になったというノドについては、おそらくまだ息の使いどころが分かっていないため、荒く聞こえるのだと思います。急にハミを噛んでみたり、抜け出してフワフワしたりとまだ子供っぽい感じがしますし、そのあたりも含めて、まだまだ良くなる余地を残していますね」(池添騎手)
「追い切りの動きが良かったし、引き続き好調をキープしていましたから、条件を変えてなんとか結果を出して欲しいと思っていました。ほんとうにうれしい勝利ですね。最後抜け出してから遊んでいるように、まだ子供っぽいところを見せていますし、まだまだ良くなってくるでしょう。このあとは馬の状態を見て、問題ないようなら続戦を考えています」(清水出師)ゴール前は遊ぶ余裕を残しながら、後続が迫ると再度突き放して完勝。精神的に幼さがある現状でこの内容ですから、まだまだ奥が深そうです。このあとは馬の状態を確認し、問題がなければ在厩で次走を目指す予定です。



なんとスコッツブラフが一番人気に応えて見事優勝しました(゜∇゜)
二番手から最速タイの上がりで最後は遊んでたようで…
これからも楽しみです(^w^)

会社から結果を見た時は正直驚きましたよ~、昨日の
ゲシュタルトとペプチドソロモンの結果から、メイショウヴァルナとの
差はあまりないと思っていたので上位はありそうだなと
にらんでいましたが。

中2週間できたし、適性のある番組も2月末までなさそう
なのでちょっと休憩でしょう。

今日はお疲れさまでした(*^o^*)


※追記先ほどキャロットのページを見たら清水先生のコメントが
載っていたので追加しました。
先生も今年初勝利なのでうれしいようですね^^
体が問題なければ続戦のようです。適距離の番組的には
2/13 京都 寒桜賞(芝1400m)、2/14 京都ダート1200mでしょうかねぇ。

スコッツブラフ | 17:42:46 | コメント(12)
スコッツブラフ 近況2010.01.28
10/1/28
清水出厩舎
27日は栗東Pコースで追い切りました。「坂路を軽く1本上がってから、Pコースで未出走の馬と併せました。相手を2馬身ほど先行させて1頭で走っているときは相変わらずフワフワしているのですが、直線で馬体が合ってからはしっかり走れていましたし、一度使ってかなり良化していますね。最後は半馬身ほど先着と、いい併せ馬ができました。一杯に追ってもノドは気になりませんし、調教どおりならいいレースができるはずです」(土屋助手)31日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に池添騎手で出走いたします。


出走が確定しました!相手を見ると新馬戦3着が一頭いるのみで
相手は楽そうですね。スコッツブラフも前走9着ですが・・・^^;

前走より距離短縮・騎手も池添さんなので掲示板以上を目標に
して頑張って欲しい。優勝できたら最高ですね。

2/1まで出張なので今回も愛馬のレース見られず(><)残念です。。。

スコッツブラフ | 01:35:20 | コメント(2)
スコッツブラフ 近況2010.01.20
○1/20(清水出厩舎)
20日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路で軽めの調整を行いました。相変わらず物見はするものの疲れを見せず順調です。1回レースを使った分、動き自体は素軽くなっている感じですね。ノドも内視鏡を見た獣医がDDSPの気配はないと太鼓判を押してくれましたし、心配する必要はないでしょう。多少さばきに硬さがあるのでダート替わりがプラスに出てくれると思っています。前走は初めての競馬でしたし、攻め馬どおりならもっとやれるはずです」(土屋助手)31日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に池添騎手で出走を予定しています。


厩舎からも期待されているようですし、なんとか次は
掲示板以上の結果が欲しいですね(^w^)

喉なりも問題ないし、元々短いほうがいいと思っていた
ので1400mは大歓迎です、池添騎手に乗って貰えれば楽しみです!

スコッツブラフ | 23:39:06 | コメント(2)
スコッツブラフ 近況2010.01.14
○1/14(清水出厩舎)
14日は軽めの調整を行いました。「今朝はEコースから坂路を軽く上がりましたが、引き続き疲れもなく順調です。水曜日に念のため内視鏡検査をしましたが、ノドには異常なしとの診断でしたから、レースで気になったのは一時的なものでしょう。今週一杯は様子を見て、次走どの番組を使うか検討します」(清水出師)

とりあえず喉なりはないみたいです、よかった~(^w^)
手術になってレースに出られないと大変ですからねぇ。

今の時期はダート戦も多いから番組には困らないので
大歓迎でしょうね。
最近の登録状況を見ると未勝利戦の最大の敵は除外ですね、
一口馬主を始める前まではこんなに除外されているとは
知りませんでしたよ、新聞には出てないし…(@_@)

スコッツブラフ | 13:34:38 | コメント(0)
スコッツブラフ 近況2010.01.03
○1/3(清水出厩舎)
3日は軽めの調整を行いました。「年末の31日に坂路で終いだけサッと追い切っていますし、今朝は普段の日曜のつもりで軽めの調整にとどめました。ここまでじっくり乗り込んできて馬体はだいぶ仕上がってきましたし、併せ馬でしっかり走れているときの動きはなかなかですから、来週の3日間開催でデビューさせるつもりです。ちょっと物見をしたりするのが心配といえば心配ですが、真面目に走れば初戦から期待できると思います」(清水出師)10日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

おおーついにデビュー予定がでましたか!
しかも川田ジョッキーとは・・・清水先生もおっしゃっています通り、
初戦から期待できますかね、もうすでに相手関係が気になる(笑)
とりあえず目標は掲示板で!今年のキャロットは勝ち上がり率が
0.06程度とかなり低空飛行機を続けていますが、それの底上げに貢献する
一頭になって欲しいな^^


スコッツブラフ | 23:05:07 | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。