■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
レッドバリオス 近況2010.01.27/28
10.01.28 
(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。馬体重512キロ。
担当助手「前回よりもさらにハードな調教を課していますが、イラつくところもなく、馬体に疲れは見られません。硬さもなく、歩様もスムーズでした。入厩当初は馬体の緩さが目立っていましたが、随分解消してきましたね。能力からして、ここいらで足踏みする馬ではないはずです。本番まであと1週。万全な態勢に仕上げていきます」

10.01.27 
(角居厩舎)
500m角馬場でダクとハッキング20分後、CWコースにて併せ馬で追い切る。
 CW 86.5-68.9-53.8-39.4-12.1 終い仕掛け
角居調教師「汗をかきにくい時期なので、最近は長めからしっかり乗っています。直線で仕掛けられてからは、併せたクリストフォルスに遅れることなく、しっかり集中して走れていました。ただ、乗り手の感触としては、シュッと切れる感じではなく、まだワンペースなところは残しているようです。状態は安定しているので、距離延長で長く良い脚が使えることに期待ですね。来週の京都(芝2400)に向けて順調です」


馬体重はどこまで増えるのか(笑)
緩さ解消で切れ味が出てきれくれれば!

長距離で変わり身してくれるのかな、切れる足がないのは
過去3戦でわかってますし、先行して突き放すレースに期待ですね^^

2/6は東京競馬場でモニタ観戦予定なので、モニタの前で小さく
ガッツポーズさせてねバリオス!


レッドバリオス | 01:48:04 | コメント(0)
レッドバリオス 近況2010.01.20/21
10.01.21
(角居厩舎)
厩舎周りの曳き運動60分。
担当助手「縦列の2番手をリズムよく周回していました。物音に敏感なところがあって、時折チャカつく仕草を見せていましたが、追い切りの反動はなさそうです。いつも通り、飼葉もしっかり食べて、状態面の変動もないですね。目標レースに向けて、しっかり調子を整えていきます」

10.01.20
(角居厩舎)
ダクとハッキングで調整後、CWコースにて3頭併せで追い切る。
CW 67.2-52.5-40.3-12.9 馬なり
角居調教師「以前に比べると、反応、動き共に随分良くなっていますね。ゴール直前まで脚をためる形で、終い仕掛けられてから、しっかり反応していました。気持ち的にピリッとしたところが出てくることを期待していたのですが、ずっと厩舎に置いているので却って馴染んでしまった感はありますね。ただ、レースまで時間はあるし、今後もメリハリのある調教でしっかり仕上げていきますよ」


精鋭揃いの角居厩舎でずっと手元で管理してもらってる
バリオスは幸せですね、順調なのも嬉しい限り(゜∇゜)

月1ペースで頑張ってるので次で決めて休めるといいな☆

レッドバリオス | 22:01:32 | コメント(0)
レッドバリオス 近況2010.01.13/14
10.01.14
(角居厩舎)
厩舎周りの曳き運動60分。
担当助手「縦列の最後尾をキビキビした感じで黙々と周回を重ねていました。時折、何かに驚いて前の馬から遅れを取りますが、すぐに前の馬の後ろに戻ろうとします。その動作が大きいので引く方は大変ですよ。様子を見ても疲れはなさそうだし、大丈夫です。この後は、2月6日の京都(芝2400)に岩田騎手で向かうことにしました」
10.01.13
(角居厩舎)
曳き運動の調整。
担当助手「歩様に硬さはないし、気持ちも落ち着いています。今のところ、レースのダメージは見られません。前走はどうしても落とせない鞍という気持ちで挑みましたが、新馬の時のような走りをお見せできず申し訳ありません。大きな疲れもないので、このまま厩舎に置いて調整します。ジョッキーの進言により、芝の長い距離を考えています」

■出走予定
10.02.06 (土) 京都 / 6R 3歳500万 芝2400 岩田康誠


バリオスくんは続戦が決定しましたね!
前走に引き続き岩田ジョッキーとの事、2戦目で馬を
把握して乗っていただけるのは心強いですね(^w^)

月1ペースで出ている疲れがなければ好走してくれると
期待して応援してます!
※ちょっと追加修正です、JRAの携帯ホームページ見てたら、
こんなニュース見つけちゃいました!

現地時間3/27(土)、メイダン競馬場(アラブ首長国連邦、ドバイ)で行われるドバイ・ワールド・カップ・デイ各レースへ日本馬55頭が予備登録を行いましたので、お知らせいたします。

アグネスティンクル(牡3)
アブソリュート(牡6)
ウオッカ(牝6)
エアウルフ(牡3)
エースインザホール(牡3)
エスポワールシチー(牡5)
・・・
ボーダレスワールド(牡5)
ホッコーパドゥシャ(牡8)
ホワイトピルグリム(牡5)
マカニビスティー(牡3)
マコトスパルビエロ(牡6)
ライブコンサート(せん6)
リーチザクラウン(牡4)
レッドディザイア(牝4)
レッドバリオス(牡3)
レディルージュ(牝4)
ローレルゲレイロ(牡6)

なんとバリオスくん名前があります、あくまで2月のレース次第ですが
ドバイデビューしちゃうんですかね(゜∇゜)

レッドバリオス | 16:21:19 | コメント(2)
レッドバリオス 近況_2010.01.06/07
10.01.07 
(角居厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。馬体重510キロ。
角居調教師「開場直後の馬場で登坂しましたが、軽快な脚取りで雰囲気良く駆け上がっていきました。中間ビシビシと稽古してきたので、程よく気合が乗って良い感じです。明日追い切って良い雰囲気のままレースに向かえそうです」

10.01.06 
(角居厩舎)
500m角馬場でダクとハッキング20分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 56.1-40.5-00.0-00.0 馬なり
角居調教師「キビキビとした脚取りで坂路に向かい、スタート後も、一完歩、一完歩を力強く踏みしめるような走りでした。素軽さもあって楽な手応えのまま馬なりでフィニッシュしました。この中間は走る気を出させるようハードに調教を課してきました。その成果で坂路でも自らハミを取る前向きさが出てきています。月曜日のレースなので、明後日追い切ればちょうど良い仕上げになるでしょう」


順調にきましたね、レースは10頭立てと小数頭になりました。
やはり相手はソリタリーキングでしょうか。。。他の馬は
正直よくわかりません(笑)

明日追い切のようですね、果たして今の馬体重は重いのか
成長分なのか。レースにいって楽しみです^^


レッドバリオス | 01:31:44 | コメント(8)
レッドバリオス 1/11 500万下 D1800m戦 ジョッキー決定!
いつの間にか未定だった騎手の欄に岩田JKの名前が…!

これはまた素晴らしいJKが乗ってくれますね、内田・横山騎手に
続いてトップクラスに依頼出来る角居先生ならではと言ったところ(゜∇゜)

確かにソリタリーキングも予定してますが、相手はまだ一戦。凡走が
ないとも言えないので、バリオスには是非力を発揮して欲しいですね!

昨日からまた出張で今週末のレースも見れないですが、
会社から応援してます、バリオスがんばれー!(b^ー°)

レッドバリオス | 09:23:57 | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

