■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
レッドクロス 近況2010.02.03/04
近況
10.02.04
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北Cコースでダク1周。
担当助手「追い切った後もトモの踏み込みはしっかりしていたし、全体に気合も乗って、この馬らしさが出てきています。先週末の稽古も良かったし、今週も時計こそ速くなかったけど、動きは良かったですからね。飼葉も食べて、毛ヅヤも悪くないですよ」

10.02.03
(藤沢厩舎)
北Cコースでダクと軽めのキャンター1周後、坂路にて併せ馬で追い切る。
美浦坂路 53.0-39.4-26.0-00.0 馬なり
担当助手「ダクとキャンターでしっかり体をほぐしてから、サトノサンダーと併せました。先週の追い切り後、いくらか右トモに疲れが出ましたが、今日の追い切りではそういうところは感じませんでした。手応え十分に最後まで余裕があったので、中間の追い切りとしては上々だったと思います。ひと追いごとに息づかいも良くなっているし、来週の競馬に向けて順調ですね」


ここにきて調子が上がってきたようですね(゜∇゜)

万全な状態にはまだ掛かりそうな感じも見受けられる
のですが、今は順調にいっているのが何より嬉しいですo(^-^)o

ジョッキーも新馬戦に引き続き北村さんだし来週も
楽しみが続きます!


レッドクロス | 21:10:05 | コメント(4)
レッドクロス 近況2010.01.27/28
10.01.28 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北Cコースにてダク1周。
北村騎手「前肢の硬さはなかったですが、いくらかトモの踏み込みに力強さがない感じがしました。戻ってき徐々にペースが上がり、ちょうど疲れが出てくる頃、その影響もあるでしょう。様子を見ながら、しっかり体を作っていけたらと思います。気合面や息などは良くなっています」

10.01.27 
(藤沢厩舎)
北Cコースにてダクとキャンター1周後、坂路にて追い切る。
 美浦坂路 51.3-38.3-25.7-12.9 馬なり
担当助手「先週まではじっくり体をつくり、今週からペースを上げていく感じで調整しています。今日は、戻ってから初めて併せ馬でビシッとやりましたが、動きは悪くなかったですね。息などは良かった頃に比べると物足りない感じですが、これからやっていけば問題ないでしょう。今のところ、次の東京3週目(芝1600)を予定。時間は十分あるし、気の勝ったタイプなので、良い仕上げに持っていけると思います」



新馬戦の時のデキとはまだまだ開きがありますが、
予定しているレースまでまだまだ時間はあります^^

メイクデビューと同じ舞台なので今度はしっかり追って
勝利するのを期待しちゃいます。相手も厳しくなるのは
わかっていてもあのパフォーマンスを見てしまうとね。

レッドクロス | 01:39:49 | コメント(0)
レッドクロス 近況2010.01.20/21
10.01.21
(藤沢厩舎)
北Cコースにてダクと軽めのキャンター1周後、軽めに坂路1本。
北村宏騎手「昨日の稽古が軽かったので、今日も坂路に入れました。今日はクビを上下に振ってうるさいところを見せていましたね。ただ、最初に入厩した時に比べればマシな方ですよ。道中は気負うことなく、スムーズに走れていましたしね。乗った感触も悪くないので、このまま行ってくれればと思います。どちらかと言うと、仕上がりは早いタイプ。来週くらいからペースも上がってくると思います」

10.01.20
(藤沢厩舎)
北Cコースでダクと軽めのキャンター1周後、軽めに坂路1本。
美浦坂路 56.8-42.3-28.2-14.8 馬なり
担当助手「まだ戻って日も浅いので、じっくり調整しています。今日も併せず、単走で15-15を少し切るくらいでしたが、もう少し速い時計でも良かったかもしれません。でも、この馬は気のいいタイプだから、その気になれば仕上がりは早いですよ。今は落ち着きがあって、飼葉もしっかり食べています。歩様に硬さもないので、このまま順調にいってほしいですね」


気のいいタイプって気持ちが乗りやすいって事なんで
しょうかねぇ、それがうるさいに繋がっているのかな。

新馬戦は体つきが華奢だと感じたので復帰戦のパドックに
注目したいと思います。もう少し大きくなってるかな(゜∇゜)

レッドクロス | 23:31:30 | コメント(4)
レッドクロス 近況2010.01.13/14
10.01.14
(藤沢厩舎)
北Cコースにてダクと軽めのキャンター、軽めに坂路1本。
藤沢調教師「はじめて入厩した時は、乗った後、汗をびっしょりかいたりしていたけど、今回は2度目の入厩なので、汗もそうかかずに落ち着いていたね。昨日戻ったばかりでこれからだけど、今日の感じはマズマズだよ」
10.01.13
(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに帰厩。


ついにレッドクロスが帰厩しました!2ヶ月弱…
正直長かったです(>_<)

今度は怪我なく2勝目を目指していってくれればいいなぁ。

まだまだクラシック戦線に参加するチャンスはあると
信じてます(゜∇゜)

レッドクロス | 16:13:06 | コメント(4)
レッドクロス 近況2009.12.25
09.12.25
(ミホ分場)
マシン運動。
担当スタッフ「爪の熱も引いたので、キャンター1800mを乗り始めたのですが、今週に入って下痢を起こし、その後、左トモにむくみも出てきたので、今はマシンだけで様子を見ています。獣医の話では、乗り出して気を使ってしまい、疲れが出たのではないかとのこと。むくみさえ引けば元のメニューに戻しても問題ないとのことでしたので、しばらく経過を観察します」

クロスくん、ちょっぴり後退してしまいました
なかなか難しいですね…

以前記事にもしたのですが馬の足に掛かる負担は
かなり大きいので完全に問題ない状態で帰厩して
欲しいですね(゜∇゜)
来年からがんばれ☆

レッドクロス | 22:05:33 | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

