■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
セイルオンザグラス 近況2010.01.26
○1/26(グリーンW)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「周回コースではサウンドアクシスと併せてキャンター調整を行い、そのあとに坂路1本というメニューを消化しています。特に問題なく調教をこなしていますが、まだ歩様が窮屈で柔軟性に欠けるところがあります。せっかくいい体つきになってきていますので、馬体をうまく使えるように注意しながら乗っていきます」(GW担当者)

キャロットで一勝をあげているサウンドアクシスと
軽めの調整をしてるようですね(゜∇゜)

よくわからないんですけど柔軟性って直るのかな??
体つきを誉められてるのは嬉しいですね、これからの
成長が楽しみだなぁ(^w^)


セイルオンザグラス | 01:33:31 | コメント(4)
コメント
ますおさん、こんばんは^^

歩様が窮屈で柔軟性に欠けるって言うのはよくわからないのですが
人で言う体の硬いっていうのは自分の経験でわかるのですが
柔軟体操でガチガチの硬さでも脚に上半身がピタって
つくまで柔らかく出来るんですよね。
ただお馬さんの場合は柔軟体操が出来るのか・・・(謎)
でも課題が見つかって担当者さんもなんとかしようと
がんばって下さってますので
きっと現時点より良化してくれますよ(*^▽^*)
馬体の変化も見たいし、3歳馬も動画UPして欲しいですね~
2010-01-27 水 18:41:02 | URL | ミント [編集]
ミントさん、コメントありがとうございます!

おおー人間も訓練次第では体が柔らかくなるんですか、
関節の柔軟性が上がるのかな?ミントさんは硬かったんですね(笑)

昔は柔軟体操は出来たんですが、今は運動不足のせいか
柔軟体操全然ダメになってますねf^_^;

そう考えると馬の場合どうやって柔軟性をあげるのか
興味がわきますね、全く想像もつきませんが。

柔軟性があがれば加速しやすくなりそうですし、帰って
くるのが楽しみですね!
2010-01-28 木 09:41:37 | URL | ますお [編集]
セイルオンザグラスしっかり休養していますね。
2ヶ月以上厩舎にいたので、運動量過多で筋肉が固くなったと
いうことだと解釈しています。
緩い調教で固くなった筋肉をほぐしていると思われます。
復帰戦はいつ頃か分かりませんが、一回り大きくなって
戻ってくれるとおもいますよ。
2010-01-28 木 21:53:19 | URL | ボッカ [編集]
ボッカさん、コメントありがとうございます!

そうですね、まだまだ若い子なので体が成長中だし
これからの為にいい休養になりますね^^

暖かい頃には復帰できるといいですね!
2010-01-29 金 01:26:07 | URL | ますお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

