■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます!
去年は皆様のおかげで楽しい一口馬主生活を開始することが出来ました!
大した事は書いていませんが、今年もよろしくお願いします(゜∇゜)

さて去年はレッドクロス・レッドバリオス・セイルオンザグラス
無事にデビューを迎える事が出来ました。
さらに嬉しい事に目の前でレッドクロス・レッドバリオス
デビュー勝ちを収めるなど、初年度で出来すぎの感もありますo(^-^)o

セイルくんもyoutubeで見た未勝利戦ではこれからが楽しみなレースぷりを
披露してくれました(^w^)

デビューしていないスコッツブラフ・ライクロフトの二頭も順調に
乗り込んでおりデビュー戦が楽しみです!


■一口馬主二年目年頭所信表明
あくまでうまくいったらの理想ですが、愛馬を信じていますので夢は大きくです(^^)

・全般
去年は07産馬がレッドクロス・レッドバリオス・セイルオンザグラス・スコッツブラフ・ライクロフトの計5頭と08産馬がタイフウジョオーの08・オレンジブロッサムの08・マイベストスターの08・リアルナンバーの08の計4頭と全体で9頭も出資してしまいましたf^_^;
正直にいってこのペースはやり過ぎだと思っています。この趣味を継続して続けていく為にも
今年は二頭以下に抑える予定でいます。
カタログ・DVDを見ていると厳しいかも知れませんがなんとか耐える予定です。

◆3歳馬
レッドクロス
今は爪の怪我で頓挫していますが、そんなに遠くない時期に復帰出来る
んじゃないかなと思っています(*^o^*)
個人的目標:今年中距離で2勝&夢は大きく3歳G1出走!

レッドバリオス
競争馬に大事なタフネスを持った強い馬ですね、食べて休んで調教して
しっかり鍛えて是非二勝目を目指して欲しい!
個人的目標:今年中距離で2勝&東京優駿出走!

セイルオンザグラス
まずは未勝利突破ですね!前走の未勝利戦では最後ギアチェンジして
からの追い込みはかなり良い感じでしたのでそう遠くない時期に勝ち
上がってくれると思います。
個人的目標:今年中長距離で2勝!

スコッツブラフ
現在順調に乗り込んでおり12/31も時計を出していました。
厩舎の期待もありますし、今月半ばくらいのデビューになりそう!
血統を考えるとどこを使ってくるんでしょうね、芝・ダートどちらでもいけると
思います。スピードありそうなので距離は短距離かな。
個人的目標:短距離で2勝!

ライクロフト
これからの15-15の乗り込みにいって楽しみな南半球産の一頭です、新馬戦が
あるうちにデビュー出来るかわかりませんが、彼のペースで仕上げてくれればと
思ってます。デビュー戦でのレースに注目してます!
個人的目標:中距離で2勝!


◆2歳馬
タイフウジョオーの08
クロスもお世話になった今大注目の山口ステーブルでかなり順調に乗り込んで
いい馬体をしていますね。今月から15-15まで行く予定なのでデビューはかなり
早そうですね(^^)本当にデビューが楽しみです。
個人的目標:1勝&2歳重賞出走!

オレンジブロッサムの08
一度打撲で遅れはありましたが、今は社台ファームでハロン20秒に進めていますね。
お姉さんたちの成績から堅実な競争馬生活を送れると思います。怪我なくいって
欲しいところ!デビューは年内出来ればよいのかな。
個人的目標:年内1勝!

マイベストスターの08
サンデーサイレンス直系の種牡馬の産駒は一頭もいなかったので欲しかった一頭です!
今年はキングカメハメハ産が2歳GⅠを両方とりましたが、タキオン産駒が順調なら
わからなかったと思います。怪我だけが心配なのでデビュー時期に拘らないでちゃんと
見ていただければ、それだけで楽しみです(^^)
個人的目標:新馬戦勝ち!

リアルナンバーの08
ファルブラヴ産はその成績から人気もなく、価格も安いです。1000万なので
期待値は低いですが、個人的には軽さがあれば面白いんじゃないかなと感じています。
個人的目標:年内デビュー

とまあ大風呂敷を広げに広げたのですが(笑)、愛馬に大きな怪我がなく
どのコも無事にレースをこなしてくれるのが一番ですね!

最近忙しくてブログ更新も不定期になっていますが、愛馬と共に今年もよろしくお願いいします!
スポンサーサイト


[競馬全般] | 17:30:00 | コメント(6)
コメント
あけましておめでとうございます!
ますおさん、こんばんは^^

昨年は同時期にブログを始めた仲間として、
いろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は3歳に加え、新たに2歳も楽しみなラインナップですね。
すでにかなり進んでいるタイフウジョオーに、ご一緒してる
オレンジブロッサムなど、堅実そうな馬が揃ってますね(^_^)
またちょくちょくお邪魔しに来ますので、よろしくお願いします!(^^)/
2010-01-02 土 21:23:30 | URL | レプティリア [編集]
レプティリアさん、あけましておめでとうございます!

返信遅くなりすいませんm(_ _)m
こちらこそ本年もよろしくお願いします!お互いに愛馬が活躍する年に
なるといいですね(゜∇゜)タイフウジョオーの08ももちろんですが、
オレンジブロッサムの08にもかなり期待してます!

こちらこそいつもブログ拝見させてもらってます、いつも楽しみに
していますo(^-^)o
2010-01-03 日 19:58:23 | URL | ますお [編集]
ますおさん、こんばんは^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

セイル君の年末のレースご覧になられたようで
セイル君がんばってましたでしょ♪
次は放牧明け2戦目あたりに期待でしょうか^^

今年はご一緒馬のタイフウ君も早い時期から
走ってくれそうで楽しみですねーー♪
関東には応援は行けないので
タイフウ君の応援はますおさんにお願いいたします(^▽^)/
2010-01-04 月 20:04:56 | URL | ミント [編集]
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今年もよろしくお願いしますね~^^
ご一緒の3頭クロス、バリオス、セイルは少なくとも5勝はしてくれそうですね。まあ高いのでそれくらいやってもらわないと(^-^;
きっとワクワクする年になりますよ♪
2010-01-04 月 21:01:24 | URL | お尻を副会長 [編集]
お尻を副会長さん、コメントありがとうございます!

もうその三頭にかける期待はすごく大きくなっちゃいますね、
確かに高額ですよね(笑)レースっぷりからも期待大です^^

一口馬主2年目ですから、すでに三歳戦にむけて今から
ワクワクが止まらない感じですよ、クラシック戦に愛馬が
出られたらなんて妄想が^^;
2010-01-05 火 00:42:56 | URL | ますお [編集]
一部イマイチ良くない表現があったのでコメント修正しました。

ミントさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ今年もよろしくおねがいします^^

ええ、おかげさまで年末は良いものを見られて
楽しい気分ですごせましたよ!かなりいい感じでした♪
リフレッシュ放牧後が早くも楽しみですねー。
タイフウくんは順調そのもの、どんなレースをしてくれるか
今から楽しみですね^^東京・中山になったら応援は任せてください、
デビューが札幌なんかになったら観光込みで応援なんてのも
よいかもしれませんね!
2010-01-05 火 09:48:43 | URL | ますお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

