■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
セイルオンザグラス 近況_2009.12.16
09/12/16
北出厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は初戦ということもあって、馬自身が戸惑っている感じがしました。直線目の前で落馬があるアクシデントも影響しましたし、まずは無事に戻ってきてくれてホッとしています。調教では自分からハミを取って走るような姿勢が見られなかったので、一度レースを経験したことで前向きさが出てくればいいですね。レース後馬体に異常はありませんし、在厩で調整していくつもりですが、次走の条件についてはダートも含めて検討するつもりです」(北出師)


今日は更新ガンガンいきますよ!
次はセイルくんです^^

先週のデビュー戦はちょっぴりホロ苦でしたが、体は問題ないようで安心しました。
あの素早い避け方にはほっとしながらも脚元痛めてないかとても心配していたので。

まずは丈夫な体!それから力を付けてきてくれればいいかなと。
でもダートは・・・名前もセイルオンザグラスですし・・・
できれば芝でお願いします、北出先生(><)
スポンサーサイト


セイルオンザグラス | 02:24:09 | コメント(4)
コメント
こちらもご一緒のセイルオンザグラスですが、
レース後、馬体に異常なく良かったです。
冬の未勝利戦はダートの番組が多いですから、
ダートも視野にいれなければならないという所でしょか。
中1週はないと思いますので、在厩で年明けに2戦目かな
と思っております。
スコッツブラフと未勝利方や新馬戦で同日に走る可能性が
あるかもしれませんね。楽しみに待ちたいです。
2009-12-17 木 10:49:57 | URL | ボッカ [編集]
ますおさん、こんばんは^^

体に異常なしが一番ですものね♪
セイル君は脚は丈夫な感じしますね^^
メンタルはまだ心細いですけどσ(^_^;)
次のレースどうなるのかはわかりませんが
暖かく見守っていきましょう♪
2009-12-17 木 17:54:09 | URL | ミント [編集]
ボッカさん、またまたコメントありがとうございます!

やはり馬の走るスピードと馬体重を考えると
ちょっとした動きでも負担はすごく大きいと
思うので、なんともないのは嬉しい事ですよね^^
確かに冬場はダート戦多いですが、どうなんでしょうね。
次走が決まったら応援ですね。
2009-12-18 金 02:26:22 | URL | ますお [編集]
ミントさん、コメントありがとうございます!

セイルくんの場合、やはりメンタルの成長が
あれば結果も伴ってきそうですね^^
しゃかりきに走るくらいのガッツが欲しいですよねー。
僕らはいつも彼の保護者かつ応援団ですから
彼を信じていくことが大事ですね><
2009-12-18 金 02:30:07 | URL | ますお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

