■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
セイルオンザグラス メイクデビュー_2009.12.12
12日の阪神競馬ではややゆっくりのスタートながら徐々に前へ進出する。直線では馬群がバラけた内を突いて追い上げを図るが、落馬による不利もあり8着。 「まだ幼いところがあると聞いていましたが、道中はうまく走っていました。レースセンスのある馬ですね。ただ、勝負どころでゴーサインを出したときには、どうしたらいいんだろうと言った感じで戸惑っていました。直線に入ってからはハミを取りかけて伸びそうな手ごたえになったのですが、そこで落馬の影響を受けてしまいました。まだ自分から前向きに走るという感じではないので、一度実戦を経験したことでピリッとしてくるといいですね」(浜中騎手) 「ゲートはボコッと出るような感じでしたが、それからは無理せず中団まで上がっていけましたし、初戦としては悪い内容ではありませんでした。一度使ったことで前向きさが出てきてくれると思います。伸びかけたところで目の前で落馬があってヒヤリとしましたが、ジョッキーがうまくよけてくれました。ただ、初めての競馬でのことなので、今後に影響がないといいですね。しっかりケアしていきます。体調や出馬状況を見ながら次走の予定を検討します」(北出師) 直線のアクシデントは残念でしたが、上手なレース運びを見せてくれ、次への期待を抱かせる内容でした。この時期は番組が限られてしまうので、出走するには長めの間隔が必要になる可能性がありますが、条件などを合わせて今後の予定を考えていきます。


まずはセイルくんデビューおめでとう!

JRAの映像を先ほど見てみました。
結果は直線で今からGOをかけるというところで
落馬した騎手を避ける不利もあって
ちょっと残念なものになりましたが、
見所もあったんじゃないかなと思います。
次はもう少し上の順位を目指して頑張って
いって欲しいです(^^)

目の前の落馬がトラウマにならないといいなぁ、
今回はお疲れ様といってあげたいですね!
次はどこを使うのかわからないですけど、
今日はゆっくり休んでね☆
スポンサーサイト


セイルオンザグラス | 20:51:11 | コメント(4)
コメント
ますおさん、こんにちは^^

セイル君良い感じで走ってましたよー^^
直線の出来事は驚きましたが
上手くかわす事が出来て本当によかったと思います。
今はほんとお疲れ様よくがんばったね
って気持ちですね^^
少し心のケアのお時間もらって
また元気に走るセイル君早く見たいですね^^

バリオス君、惜しかったですぅ~(>ヘ<)
2009-12-13 日 13:40:11 | URL | ミント [編集]
ミントさん、コメントありがとうございます!

セイルくんのデビュー戦観戦お疲れ様でした^^
目の前であんなことがあったらショックですよね、
まさか予後不良とは。。。どの馬も無事に完走するのが
一番ですね。

まずは休養とケアを一番にしてもらいたいですね、
体も小さかったようですし、これからです^^/

バリオス+10kgだったようでそれで2着だから
大した馬です、セイルくんに図太さを分けてあげたい(笑)
2009-12-14 月 02:22:06 | URL | ますお [編集]
おめでとうございます!
ますおさん、こんばんは^^

セイルくんのデビューおめでとうございます(^^)/
残念ながら勝利とは行きませんでしたが、いざ
追い出しというときに、悲しい落馬事故があり不運でした。
ジョッキーの上手い操作で回避することができたのが
救いですね。次こそ期待!注目して見ています(*^_^*)

2009-12-14 月 23:07:37 | URL | レプティリア [編集]
レプティリアさん、コメントありがとうございます!

なんとかこの日を無事に迎えられてよかったです。
お蔭様で競走馬としてデビュー出来てまずは一安心しました^^
結果は残念でしたが、今回はかなりメンバーが強かったのでは
ないかと思ってますので次に期待です!
2009-12-15 火 03:00:53 | URL | ますお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

