■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
レッドバリオス 近況 2009.12.02/03
09.12.03
(角居厩舎)
乗り運動60分。
角居調教師「追い切り後も馬体や脚元に異常はありません。前半はスタッフが乗り、後半は私が乗って微調整しました。疲れも特に感じませんでしたよ。今週末と来週の稽古では、実戦で溜めのきいた走りができるよう調整したいと思っています。そのぶん馬には我慢させなければいけないので、少しイライラするかもしれませんが、なんとか乗り越えてもらいたいね」
09.12.02
(角居厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、CWコースにて3頭併せで追い切る。
CW 69.7-54.5-40.5-12.8 馬なり
角居調教師「来週は美浦経由で中山に輸送するので、時計は68秒くらいでまとめるよう指示を出しました。予定より遅くなりましたが、特に問題ないでしょう。楽な手応えのまま馬なりでフィニッシュしましたが、乗り役の感じでは追ってから弾ける感じがとぼしかったようです。フォーム自体はきれいに収縮して悪くないのだけどね。まだ日にちはあるので、新馬のような豪快な脚が使えるよう、しっかり訓練していきますよ。鞍上は横山典騎手を予定しています」


ちょっと角居先生の言葉もトーンダウンしてますね、
見えない疲れが溜まってるのかもしれませんね心配です(>_<)

結果は欲しいのだけれど飼い葉に夢中な元気なバリオスくんの方がいいなぁ



レッドバリオス | 22:29:51 | コメント(4)
コメント
頑張れバリオス
ますおさん、こんばんは^^

バリオスくん、今度はダートなので確勝を期して
ほしいですが、角居師のトーンが気になりますね。
次で3連続長距離輸送ですから、落ち着いていて
ほしいですね。
2009-12-03 木 22:58:17 | URL | レプティリア [編集]
レプティリアさん、コメントありがとうございます!

バリオスくんは疲れがどうなんでしょうね、先生もイマイチ歯切れが悪いし、
ここは勝ってくれると嬉しいですがレプティリアさんの言う通り3戦連続輸送は…
負担を考えて輸送なしにしてあげたいですね。

ダート血統でありますがアメリカではダイナフォーマーは芝でリーディング1位でもあるので、
芝・ダート兼用でがんばって欲しいです(≧∇≦)
2009-12-03 木 23:21:40 | URL | ますお [編集]
ご無沙汰してます
ますおさん
こんばんは
今日は勝ち馬の決め手が勝ってましたね
レース運びは良く、流れにもスムーズでしたし
今までで1番の内容でした。結果は2着
遠征競馬が3戦連続。番組を見てもちょっと空きそうな感じですし
ちょっと一息はいるかもと言う感じですね
我々は良い馬を持ってると思います。一口冥利
成長すれば高見も目指せそうですのでじっくり行って欲しいですね
2009-12-13 日 21:12:44 | URL | 阪神TC [編集]
阪神TCさん、コメントありがとうございます!

10kgの太め残りで2着ですからこれからも
ダートで期待できると思っています。
緩さについてよく指摘されているように、
これから成長してパンとすれば
楽しみになってくると期待してます。

次走はどうでしょう、疲れがなければ
樅の木賞なんても。でも再度輸送になるので
角居先生は放牧を選択されるでしょうね。
2009-12-14 月 02:30:40 | URL | ますお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

