■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レッドバリオス 近況_2009.11.11
09.11.11 

(角居厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、CWコースにて3頭併せで追い切る。
 CW 70.3-54.6-39.8-12.3 馬なり
角居調教師「インセンティブガイ、トライアンフマーチの順でバリオスは3番手からスタート。テンに少し行きたがる素振りを見せ騎乗者になだめられるシーンはありましたが、すぐに折り合いはつきました。そのあとは逆に気を抜く素振りを見せたりして、ゴール直前は気合をつかられながらの入線。稽古の走りを見ていてもまだまだ子供ですね。素質の高さは明らかだし、今日もまだ余裕があるのでしょう。予定通り東スポ杯を目標に調整していきます。鞍上は前走同様、内田騎手を予定しています」


こちらのバリオスくんも順調ですね、さすが角居厩舎!っといった感じの面子ですね。
競馬ブックによると11/8も同様にCWコースで追いきりしています。

ひとつ気になるニュースが、あのローズキングダムが東京スポーツ杯参戦という情報が
ブログ報知のPOGブログの記事にありました。京都2歳Sじゃないんですねぇ。
橋口先生曰く「重賞で勝っておく方が、後々のためにはいいやろ」とのこと。
うーんなんだか強気ですね、これはバリオスくんにも聞かせてあげたいなぁ。
マイペースな彼でも気合はいるんじゃないかな手書き風シリーズ矢印上

かなり強そうなメンバーが揃ったので、本番はダメージ残るような無理は、と思いますが
いいところも見せて欲しいですね!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


レッドバリオス | 19:47:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは
予想以上にメンバー揃いましたね。
携帯馬三郎のコラムにウッチーがダービー見据えて選んだと書いてあったのが唯一の救いですね。
東京の坂はバリオスが一番合っている気がするので、
是非勝利してほしいですねー。
2009-11-11 水 21:58:19 | URL | ジョン [編集]
Re: こんにちは
ジョンさん、コメントありがとうございます!

どんどん手ごわいメンバーが増えていきますね。。。
キャロのページ見たところ、体調次第ですがアースガルドも登録するようです。

モバイルは競馬ブック派なんですよ、馬三郎は結構そういった話が
結構でてきていいですね。バリオスの将来を見据えて勉強させてくれると
嬉しいですね。ダービー出れたら最高です。

僕もバリオスには広いコースと坂をこなすパワーがあると思いますね。
それを発揮してくれたら勝ち負けもあるかもしれないですよね!
あとは早いペースになった時のレースぷりが見てみたいです。
2009-11-11 水 22:43:35 | URL | ますお [編集]
東スポ杯vs京都2歳S
ますおさん、こんばんは^^

ローズは東スポ杯に矛先を変えてくるようですね。
ウチパクが選んだバリオス、2連勝トーセンファントム、
札幌2歳2着のモズなどなど多士済々ですね。

対して京都2歳はヴィクトワールピサにアドマイヤプリンス、
ダノンスパシーバなど、こちらもおもしろいメンツ。

僕としては、POのトーセンとモズに頑張ってもらいたいけど、
トーセンが掛かるのを気にして、バリオスを選んだウチパクが
すごく怖いです。逆に負けるならバリオスに負けたい(笑)
2009-11-11 水 23:54:19 | URL | レプティリア [編集]
Re: 東スポ杯vs京都2歳S
レプティリアさん、コメントありがとうございます!
わざわざ遠征してくるくらいですし、京都2歳Sより自信があるんでしょうね。

バリオスが出走する前はPOG馬のモズをサンディエゴシチー撃破の
応援するつもりだったんですが、どちらも強敵になっちゃいました。。。
ホントに例年にない?面子が揃っていますよね。
京都2歳Sも素質馬が順当に上がってきているので、来年のクラシックを
見据えた戦いとなりそうですよね。交わるのはラジオNIKKEI賞か、トライアルか。
2歳なので成長もありますし、楽しみですね!

現時点だとトーセンが東京実績と切れ味は抜けてると思ってます。
でもまだ2歳なので先週のファンタジーS見ていてもどの馬にも
チャンスがありそうで正直展開も含めて走ってみないとわからなそう。

なんていってますが、来年のダービーを見据えたって言ってくれている
ウチパクの期待に応えてバリオス勝ってほしいなぁ(笑)
レプティリアさんすいません(><)
2009-11-12 木 00:13:06 | URL | ますお [編集]
早速来ました♪
ますおさん、私のブログへの訪問ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
東スポ杯楽しみですね!!
ローズキングダムはバラ一族なので大して怖くないと思いますよ♪
橋口さん風に強気に出てみました。。。
ただ、この東スポ杯はクラシックに繋がらないレースとして有名です。。。そこが唯一の心配ですが、レッドバリオス出資者として感涙のコメントが、馬三郎モバイル弥永コーナーに書いてありましたよ♪
もし入っていらっしゃいましたらご覧下さい。
2009-11-12 木 00:41:15 | URL | みいめい [編集]
Re: 早速来ました♪
みいめいさん、ご訪問・コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします、ちょくちょく寄らせて頂きますね!

ホント楽しみですよね、どんなレースをしてくれるのか
レース当日まで10日切ってるんですよね。府中は近いので観戦予定です。

ローズはキンカメ産駒ですし、現時点での完成度は高そうですが、
バリオスも力を発揮してくれれば。。。薔薇一族なら大丈夫かな(笑)
クラシックに繋がらないのは気になりますね、アンライのように掲示板
くらいが丁度いいのかもしれませんね。

馬三郎は入っていないのですが、ウチパクのコメントは他の出資者のかたの
ブログで拝見させていただきましたが、こちらが舞い上がっちゃう内容ですね。
これからもその期待に応えられるレースをしてほしいですね!
2009-11-12 木 21:13:57 | URL | ますお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

