■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
スコッツブラフ 出走結果2010.02.28

SN3J0039_convert_20100301212258.jpg

昨日阪神競馬場デビューしてきました!最初に見た印象は横から入って行く為
横顔がみえるせいかサッカースタジアムのようなお洒落な感じを受けましたね。
東京・中山競馬場はホームですが、なかなか他の競馬場に行く機会が
ないものですから貴重な体験でした^^

全部携帯電話のカメラで撮ったのでちょっと画質は悪いですね。
サイバーショット携帯といってもこんなものでしょうか。

SN3J0040_convert_20100301212334.jpg

これは5Rのメイクデビュー戦のパドック画像です、ドーム状になっているためか
馬が嘶くとすごく反響してびっくりしました、人気一角の1番アドマイヤシャープが
ずっと啼いていて他の馬もその影響か、チャカついていました。やはり新馬戦ですからね。
見た感じアカシックレコードが抜群に良いなと思いましたが追い込み届かず2着でしたね。


そして僕の中でのメインレース、6Rの3歳 3歳500万円下 1200m ダート戦です。
スコッツブラフは4番人気でした。

SN3J0048_convert_20100301212140.jpg

パドックでは少し物見する時もありましたが、気になるほどではありませんでした。
落ち着いていて力は出せそうだなという感じ。

SN3J0050_convert_20100301212231.jpg

レースではスタート良く3番手追走でした。直線入ってギアが入るか!と
淡い期待していたのですが伸びてこない・・・(><)
溜めができないし、やはり1200mは忙しいんでしょうね。

28日の阪神競馬ではスタートしてすぐに好位置をキープして直線に向くが、前が狭くなってしまったこともあり、外から交わされ7着。「もう少し距離があったほうがいいですね。今日は内枠だったこともあったと思いますが、押っつけ押っつけでいくよりも、脚を溜められる部分を作ってあげたほうが、終いにもっと速い脚を使えると思います。いいスピードを持っていますから、このクラスはもちろん、さらに上でも追走には手こずらないでしょうからね。すぐにチャンスが来ますよ」(池添騎手)「昇級戦の1200mでこの内容ですから、やはりスピード能力は高いですね。しっかり走ったあとに軽いソエのようなものが出るなど、まだ脚元がパンとしきっていないので、そのあたりが解消してくればさらに良くなってきそうです」(土屋助手)昇級初戦だった上に1ハロンの距離短縮で、前半の流れが速くなる展開でしたが、前走で見せたスピード感あふれる走りを今回も見せてくれ、このクラスでもすぐ勝負になる手ごたえを感じることができました。厩舎に戻ってからの状態を見てから、次の予定を決めていきます。

ジョッキーも長いと言っていますから次は1400mに戻して勝負にいって欲しいです^^
昨日はお疲れ様でした、息の入らないレースで疲れも溜まっていると思います、
よく休んでもらいたいですね。


スコッツブラフ | 21:54:52 | コメント(2)
コメント
阪神デビュー
ますおさん、こんばんは^^

阪神デビューおめでとうございます!(^^)/
いかがでしたか?僕も京都にいたころ、何度か行ったこと
ありますが、京都とはまた違う雰囲気だったと記憶しています(^o^)
愛馬の結果は残念ですが、初阪神は楽しめたのではないでしょうか?
僕も自分の愛馬を観るために、早く遠征してみたいものです(*^_^*)
ところで、サイバーショット携帯で撮った写真なんですね。
僕はエクシリム携帯なので、画質は似たようなものだと思います(^_^;)
別にデジカメ持ってかなくてもいいので、楽でいいんですけどね。
2010-03-02 火 00:27:18 | URL | レプティリア [編集]
Re: 阪神デビュー
レプティリアさん、コメントありがとうございます!

関西に行く機会があまりにないので貴重な時間を過ごせましたよ。
阪神競馬場はパドックの周りに屋根があるんですね、
他の競馬場にもそういう所があるんでしょうかねぇ。

スコッツブラフのレースのあとはすぐに名古屋に移動したので、
慌ただしかったのですがおもしろかったですよ!
レプティリアさんの二頭はデビュー早そうですから
デビュー戦は遠征になるかもしれませんよ(笑)

携帯でもフォーカスが合えば近くは問題なさそうですよね、
エクシリムのほうが画質はよいかも。やはりカメラはレンズですから
遠くは全く駄目ですね。出張のついでだったので携帯で十分でした^^
2010-03-02 火 22:52:31 | URL | ますお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

