■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スコッツブラフ 出走結果
■近況■
○1/31(清水出厩舎)
31日の京都競馬では好スタートから2番手を進み、直線半ばで抜け出すと、後続に1馬身差をつけて優勝。「スタートが良く、終始いい手ごたえで進められました。ダートは合っているようですし、距離もこのくらいがいいのでしょう。初戦気になったというノドについては、おそらくまだ息の使いどころが分かっていないため、荒く聞こえるのだと思います。急にハミを噛んでみたり、抜け出してフワフワしたりとまだ子供っぽい感じがしますし、そのあたりも含めて、まだまだ良くなる余地を残していますね」(池添騎手)
「追い切りの動きが良かったし、引き続き好調をキープしていましたから、条件を変えてなんとか結果を出して欲しいと思っていました。ほんとうにうれしい勝利ですね。最後抜け出してから遊んでいるように、まだ子供っぽいところを見せていますし、まだまだ良くなってくるでしょう。このあとは馬の状態を見て、問題ないようなら続戦を考えています」(清水出師)ゴール前は遊ぶ余裕を残しながら、後続が迫ると再度突き放して完勝。精神的に幼さがある現状でこの内容ですから、まだまだ奥が深そうです。このあとは馬の状態を確認し、問題がなければ在厩で次走を目指す予定です。



なんとスコッツブラフが一番人気に応えて見事優勝しました(゜∇゜)
二番手から最速タイの上がりで最後は遊んでたようで…
これからも楽しみです(^w^)

会社から結果を見た時は正直驚きましたよ~、昨日の
ゲシュタルトとペプチドソロモンの結果から、メイショウヴァルナとの
差はあまりないと思っていたので上位はありそうだなと
にらんでいましたが。

中2週間できたし、適性のある番組も2月末までなさそう
なのでちょっと休憩でしょう。

今日はお疲れさまでした(*^o^*)


※追記先ほどキャロットのページを見たら清水先生のコメントが
載っていたので追加しました。
先生も今年初勝利なのでうれしいようですね^^
体が問題なければ続戦のようです。適距離の番組的には
2/13 京都 寒桜賞(芝1400m)、2/14 京都ダート1200mでしょうかねぇ。

スポンサーサイト
スコッツブラフ | 17:42:46 | コメント(12)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。