■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
セイルオンザグラス メイクデビュー_2009.12.12
12日の阪神競馬ではややゆっくりのスタートながら徐々に前へ進出する。直線では馬群がバラけた内を突いて追い上げを図るが、落馬による不利もあり8着。 「まだ幼いところがあると聞いていましたが、道中はうまく走っていました。レースセンスのある馬ですね。ただ、勝負どころでゴーサインを出したときには、どうしたらいいんだろうと言った感じで戸惑っていました。直線に入ってからはハミを取りかけて伸びそうな手ごたえになったのですが、そこで落馬の影響を受けてしまいました。まだ自分から前向きに走るという感じではないので、一度実戦を経験したことでピリッとしてくるといいですね」(浜中騎手) 「ゲートはボコッと出るような感じでしたが、それからは無理せず中団まで上がっていけましたし、初戦としては悪い内容ではありませんでした。一度使ったことで前向きさが出てきてくれると思います。伸びかけたところで目の前で落馬があってヒヤリとしましたが、ジョッキーがうまくよけてくれました。ただ、初めての競馬でのことなので、今後に影響がないといいですね。しっかりケアしていきます。体調や出馬状況を見ながら次走の予定を検討します」(北出師) 直線のアクシデントは残念でしたが、上手なレース運びを見せてくれ、次への期待を抱かせる内容でした。この時期は番組が限られてしまうので、出走するには長めの間隔が必要になる可能性がありますが、条件などを合わせて今後の予定を考えていきます。


まずはセイルくんデビューおめでとう!

JRAの映像を先ほど見てみました。
結果は直線で今からGOをかけるというところで
落馬した騎手を避ける不利もあって
ちょっと残念なものになりましたが、
見所もあったんじゃないかなと思います。
次はもう少し上の順位を目指して頑張って
いって欲しいです(^^)

目の前の落馬がトラウマにならないといいなぁ、
今回はお疲れ様といってあげたいですね!
次はどこを使うのかわからないですけど、
今日はゆっくり休んでね☆


スポンサーサイト
セイルオンザグラス | 20:51:11 | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。