■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
リアルナンバーの08 近況2010.02.26
10/2/26
NF早来
屋内坂路コース1本をハロン18秒と、ハロン17秒で週3回ずつ乗り込んでいます。また、週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mの調教を追加しています。体調が上向きなので、調教負荷を上げていますが、再び疲れを見せることはありません。背中の感触はクッションが利いて柔らかく、いいものをもっていそうです。


NF早来で褒められると嬉しくなっちゃいますね^^
柔らかくないって事はファルラヴらしくないのかな。
まあそこに惹かれたんですが^^;

この仔は"スクエアナンバー"に決まりました?ね。
リアルナンバー(実数)→スクエアナンバー(平方数)と
きましたか。
僕個人としては素数が好きですね、理由はジョジョ好きだから。。。
わかる人にしかわかりませんね(笑)


スクエアナンバー(リアルナンバーの08) | 15:50:20 | コメント(0)
リアルナンバーの08 近況 2010.02.15
10/2/15
NF早来
馬体重:437kg
週3回は屋内周回コース2400mをハロン20秒で乗り込み、週3回は屋内坂路コース1本をハロン18秒で登坂しています。楽をさせたことで体調は良化していますので、引き続き順調にペースを上げることができています。全体的にもっと力がついてほしい感じがありますので、乗り込みを重ねることで鍛えていきたいと考えています。気性面は落ち着いていて、じっくり調教に取り組むことができています。


ちょっと見ない間に残り口数が20口になっていますね。
あまり競馬を見る時間がなかったのでわかりませんが、
ファルブラヴ産駒に勝ち馬でもいたんでしょうか。

やはり筋力をつけて体重を増やすのが課題ですね。
どっしり構えて調教できるのはとてもいい事なので
このまま春・夏と、この馬にあった進め方でお願いしたいです。

スクエアナンバー(リアルナンバーの08) | 23:16:36 | コメント(0)
リアルナンバーの08 近況2010.01.29
01.29近況
屋内周回コースをハロン22秒程度で2000mと、屋内坂路コース1本をハロン20秒程度のペースで乗り込んでいます。疲れは一時的なものでしたので、スムーズにペースを戻すことができています。ファルブラヴの産駒にしては背中に柔らかさがありトビも大きいので、大変乗り味が良いと騎乗スタッフから評価されています。1月24日の中京競馬で半兄トパンガ(父キングカメハメハ)が断然の人気に応えて2勝目を挙げ、本馬の活躍にも期待が高まります。



去年のことはよく知らないのですが兄のトパンガは
POG人気だったみたいですね。

まだまだ先は長いので、彼女のペースで乗り込んで
いけば面白い競走馬に成長してくれると信じてます^^

スクエアナンバー(リアルナンバーの08) | 00:50:42 | コメント(0)
リアルナンバーの08 近況2010.01.15
○1/15(NF早来)
馬体重:428kg
屋内坂路コース1本をハロン24~25秒で乗り込んでいます。ここにきて疲れを見せるようになったので、無理せず調教ペースを落としています。程度としてはそうひどいものではありませんので、軽めの調教を継続しています。体は小柄なほうですが、全身を大きく使ったきれいなフォームで走ることができています。気性も落ち着いていて、余計な動作がない馬なので、馬体を大きく減らすようなことはなさそうです。

キャロットの二頭はまだまだじっくり基礎を作って行く
感じですね、小柄で牝馬なので体重が減らないよう
しっかり飼い葉を食べて身体を維持して欲しいなぁ(゜∇゜)

スクエアナンバー(リアルナンバーの08) | 14:44:48 | コメント(0)
リアルナンバーの08 近況2009.12.25
○12/25(NF早来)
屋内坂路コースをハロン18~19秒で乗り込んでいます。和田調教師は「すごくいいですね。垢抜けた馬体の持ち主で、いい雰囲気を持った馬です。能力に見合う体が備わってくれれば、より良い走りをしてくれるはずです。この馬でファルブラヴの評価を上げたいと思っています」と、本馬にかける期待の高さを話してくれました。

キャロットなのであまり吹いている内容は
信用できませんが(笑)

調教師の話という事は責任ある立場の重みと
いうやつで信頼出来るんじゃないかなと(b^ー°)
実は結構来年を楽しみに待っている馬です、
ファルブラヴ産駒は結果を出していませんが
まだまだこれからだと思っていますよ(゜∇゜)

スクエアナンバー(リアルナンバーの08) | 22:20:39 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

