■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
スコッツブラフ 近況2010.03.03
10/3/3
清水出厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「レース後、かなりソエを気にしています。今朝は曳き運動を1時間ほど行いましたが、30分経過するぐらいまでは気にして歩いていましたから、しばらくは様子見が必要そうです。昇級初戦ということを考えれば、このクラスに十分メドが立つ内容でしたから、焦らず大事に調整していきたいと思います」(土屋助手)


まだソエが固まっていないのかな、ケアをしっかりしていただければ
2勝目も見えてきそうですね^^

次はもう少し距離を延ばして欲しいものです。

スコッツブラフ | 20:47:04 | コメント(0)
スコッツブラフ 出走結果2010.02.28

SN3J0039_convert_20100301212258.jpg

昨日阪神競馬場デビューしてきました!最初に見た印象は横から入って行く為
横顔がみえるせいかサッカースタジアムのようなお洒落な感じを受けましたね。
東京・中山競馬場はホームですが、なかなか他の競馬場に行く機会が
ないものですから貴重な体験でした^^

全部携帯電話のカメラで撮ったのでちょっと画質は悪いですね。
サイバーショット携帯といってもこんなものでしょうか。

SN3J0040_convert_20100301212334.jpg

これは5Rのメイクデビュー戦のパドック画像です、ドーム状になっているためか
馬が嘶くとすごく反響してびっくりしました、人気一角の1番アドマイヤシャープが
ずっと啼いていて他の馬もその影響か、チャカついていました。やはり新馬戦ですからね。
見た感じアカシックレコードが抜群に良いなと思いましたが追い込み届かず2着でしたね。


そして僕の中でのメインレース、6Rの3歳 3歳500万円下 1200m ダート戦です。
スコッツブラフは4番人気でした。

SN3J0048_convert_20100301212140.jpg

パドックでは少し物見する時もありましたが、気になるほどではありませんでした。
落ち着いていて力は出せそうだなという感じ。

SN3J0050_convert_20100301212231.jpg

レースではスタート良く3番手追走でした。直線入ってギアが入るか!と
淡い期待していたのですが伸びてこない・・・(><)
溜めができないし、やはり1200mは忙しいんでしょうね。

28日の阪神競馬ではスタートしてすぐに好位置をキープして直線に向くが、前が狭くなってしまったこともあり、外から交わされ7着。「もう少し距離があったほうがいいですね。今日は内枠だったこともあったと思いますが、押っつけ押っつけでいくよりも、脚を溜められる部分を作ってあげたほうが、終いにもっと速い脚を使えると思います。いいスピードを持っていますから、このクラスはもちろん、さらに上でも追走には手こずらないでしょうからね。すぐにチャンスが来ますよ」(池添騎手)「昇級戦の1200mでこの内容ですから、やはりスピード能力は高いですね。しっかり走ったあとに軽いソエのようなものが出るなど、まだ脚元がパンとしきっていないので、そのあたりが解消してくればさらに良くなってきそうです」(土屋助手)昇級初戦だった上に1ハロンの距離短縮で、前半の流れが速くなる展開でしたが、前走で見せたスピード感あふれる走りを今回も見せてくれ、このクラスでもすぐ勝負になる手ごたえを感じることができました。厩舎に戻ってからの状態を見てから、次の予定を決めていきます。

ジョッキーも長いと言っていますから次は1400mに戻して勝負にいって欲しいです^^
昨日はお疲れ様でした、息の入らないレースで疲れも溜まっていると思います、
よく休んでもらいたいですね。

スコッツブラフ | 21:54:52 | コメント(2)
スコッツブラフ 近況2010.02.18/24/25
10/2/25
清水出厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「24日はPコースで追い切りました。1週前にもしっかり時計を出していますし、目一杯というわけではありませんが、なかなかいい動きを見せており順調です。今回は1200mに距離が短縮されますが、物見をするなど幼いところがあるので、集中して走れる距離はマイナスにはならないでしょう。昇級戦になりますが、この中間の充実度からもいい競馬を期待したいところです」(清水出師)28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走いたします。

10/2/24
清水出厩舎
24日は栗東Pコースで追い切りました。28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。

10/2/18
清水出厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒3-25秒5-12秒6)。「併せた相手を追いかける形でスタートしたのですが、残り2ハロン手前で並びかけて早く抜け出してしまったので、気を抜かせないように肩ムチを入れました。あとはほぼ馬なりで相手を突き放し、さらにこの時計ですからね。動きも良かったし、こちらが思っている以上に良化しています。頭数がどのくらいになるか分かりませんが、状態は問題なくいいのでなんとか出走したいですね」(土屋助手)28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。


スコッツブラフの次走が確定しました^^
2/28(日) 6R 3歳500万下 ダ1200m 56kg 池添騎手(12:45発走)
エターナルロブロイとかホクセツキングオーなど強そうなのがいますが、
現時点での力を見せて欲しいところです。

ちょうど明日まで出張なので、実費でどこかに宿泊して
阪神競馬場デビュー!とスコッツくんの応援にいこうと思ってます^^
今から宿を探さないとなぁ。





スコッツブラフ | 15:35:49 | コメント(2)
スコッツブラフ 近況2010.02.10
■近況■
○2/10(清水出厩舎)
10日は軽めの調整を行いました。「坂路とポリトラックを軽く乗って調整していますが、馬体に疲れは感じませんし、いい雰囲気で走ることができていますね。ダート1400mの番組がかなり先までないので、一度1200mを使ってみますが、芝でも楽に先行できていましたからそう戸惑うことはないと思っています。2度レースを使ったあとなので、きっちり間隔をあけて次開催の開幕週を目標に調整を続けていきます」(清水出師)28日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。


次走の予定が出ました、ダート続選・1200mの短距離です!
ダート1400mが当分ない状況でどうするのかなーなんて思ってましたが、
疲れを考慮してのレース選択、いい感じですね。
池添騎手に再度お願い出来たのも良かったです(゜∇゜)

清水厩舎はディオメデスもスコッツブラフ同様にダート1400mを
勝ち上がってますし、適性を考えたレースを選ぶのも大変でしょうね、
彼も応援したいと思いますo(^-^)o騎手以外はなんとタイムまで一緒…(笑)

スコッツブラフ | 09:44:11 | コメント(2)
スコッツブラフ 近況2010.02.03
■近況■
○2/3(清水出厩舎)
3日は軽めの調整を行いました。「物見をするなど子供っぽい気性からも、もう少し時間はかかるかもしれないと覚悟していたのですが、攻め馬どおりの力を見せてあっさり勝ち上がってくれました。先週の追い切りはポリトラックでしっかり追ったので、そのあと軽いソエのような熱感が出ましたが、レース後はむしろスッキリしていますし、馬体に異常はありません。ダート1400mの番組はしばらくないので次走は未定ですが、センスのいいレースぶりを見ると1200mでも対応できそうですね」(土屋助手)


レース後の反動もなさそうで安心しました、むしろ
調子が良さそうな感じですね(°□°;)

短い距離も視野に入れて彼にとって最適なレースに
なるといいなぁo(^-^)o


スコッツブラフ | 20:44:58 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

