■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
レッドバリオス 近況2010.03.03/04
10.03.04 
(角居厩舎)
曳き運動60分。
担当助手「スムーズな歩様ですね。飼葉もいつも通りモリモリ食べています。それでも、以前はポッテリ映った腹回りもスッキリしてきました。昨日の追い切りのフォームも、走り方に変化があって、動きにも良化が見られました。ゆっくりとですが、この馬なりに進化してますよ」


.10.03.03 
(角居厩舎)
500m角馬場でダクとハッキング20分後、ウッドコースにて3頭併せで追い切る。
 W 70.4-55.2-40.5-12.4 馬なり
担当助手「ボランタス、ミクロコスモスとの併せ馬で、バリオスが先導役となって追い切りました。ゆったりとした入りから、徐々にスピードを上げ、直線入り口で馬体が合わさるとさらにペースアップ。仕掛けられてから少しモタつき、1馬身遅れでの入線でしたが、先週土曜に戻ったばかりなので仕方ないですね。久々の分、モソモソしていました。元が切れるタイプではないから、追われてからいくらかワンペース。ただ、このひと叩きで変わってくると思います」


まだまだ帰ってきて間もないので、ゆったりペースですね。
来週出走予定ですけれどもちょっと厳しそうなのかな。
先のある馬ですからじっくりやってこの馬のペースで2勝目を
狙っていければいいですね^^


レッドバリオス | 20:52:53 | コメント(0)
レッドバリオス 近況2010.02.19/22
10.02.22 

2月26日(金)栗東トレセン帰厩予定。


10.02.19 

(山元トレセン)
担当スタッフ「もう少し疲れがあったり、ゴトゴトしたイメージをしていましたが、走りに安定感があるし、芯が入ってきた印象です。予定レースも近いし、恐らく来週の水曜くらいの移動になると思いますが、このままの好気配で送り出したいと思います。以前と変わらず、自分からグイグイという感じではないけど、心身ともに不安はないですよ。飛びの綺麗な馬だから、フットワークが窮屈になったりリズムが崩れたりすると、弾けないのかもしれないですね」


■出走予定
10.03.13 (土) 阪神 / 9R ゆきやなぎ賞 芝2400 未定

もう栗東に到着していることでしょうか。
短期放牧でしたが、メリハリがついてくる事を期待してます。

2週間でどこまで仕上げるのか気になります。
ここまできたら陣営もクラシックに乗せる気でしょうし、
出る以上はなんとか勝利して欲しいです^^

レッドバリオス | 15:58:23 | コメント(0)
レッドバリオス 近況2010.02.10/12
近況
10.02.12
(山元トレセン)
昨日、山元トレセンに到着。
担当スタッフ「来たばかりで何とも言えない部分はありますが、疲れは感じないし、輸送熱などもありません。身心ともに問題ないと思います。明日から坂路で17秒を1本の予定。良い形で送り出せるように、しっかり調整していきます」
10.02.10
(角居厩舎)
厩舎周りの曳き運動60分。
担当助手「いくらか歩様に硬さはありますが、レース後ですからね。飼葉の食いは問題ないし、レースの大きな反動はなさそうですよ。ここまでハードに攻めてきたので、一旦リフレッシュ放牧に出して、成長を促したいと思います。もともと奥手と言われていた馬なので、放牧効果に期待して、次の帰厩を楽しみに待ちましょう。明日、山元トレセンに向けて出発します。とはいえ、クラシック出走もまだ諦めていませんよ。3月13日のゆきやなぎ賞(阪神/芝2400)に合わせて帰厩を予定しています」

しばしの休息に入ったバリオスくん、でも次走の予定がもう
出ちゃってます(笑)

結構短期放牧なんですねぇ、素人考えですがてっきり春は
全休になるのだとばっかり思ってましたよf^_^;

角居先生

レッドバリオス | 22:38:34 | コメント(2)
レッドバリオス 出走結果2010.02.06
今日の京都6R 芝2400m 3歳500万下にバリオスが二勝目を
かけて出走しました!

結果はエクセルサス・ロードオブザリングの同着一位から
遅れる事一馬身差の三着入選でした、残念(T_T)

一団となって上がり勝負となり、後ろのロードオブザリングに
差されるなど、やはり上がりが早いとちょっと厳しいですね…

久しぶりの芝でしかも長距離をやれたのは収穫でした、これで色々
選択肢も拡がります。

入厩してから休みなくきましたし、暫くお休みとなりますかね。

今日はお疲れさまでした!

レッドバリオス | 15:02:19 | コメント(8)
レッドバリオス 近況2010.02.03/04
近況
10.02.04
(角居厩舎)
曳き運動60分。馬体重510キロ。
担当助手「縦列の2番手で周回していましたが、物音などがすると瞬時に反応し、ピリピリしたムードが漂っています。ただ、脚元などは全く問題ないし、体も今までで一番締まった感じです。期待に応えてほしいですね」

10.02.03
(角居厩舎)
500m角馬場でダクとハッキング20分後、ウッドコースにて3頭併せで追い切る。
CW 64.8-51.5-39.0-13.0 一杯
担当助手「ポップロックらと併せましたが、大型馬が3頭で迫力のある追い切りでした。相手が相手なので、ゴール前は少し遅れを取りましたが、目一杯にしごかれていたわけではなく、クビの動きに合わせて追われる感じでした。見た目は一杯でも、まだ余力はあったと思います。予定の時計は68秒台だったので、ずいぶん速くなりましたが、動きを見ても良い稽古ができたと思います。これまでよくハードな稽古に耐えてくれましたね。今度こそはの気持ちでレースに臨みます」

510kgと過去のレースでのMax値と同じ馬体重で締まった
印象との事、かなりハードに調教されてきましたからね!

相手関係を見ると頭数8と少ないですがレーヴドリアンや
ザタイキに迫った馬がいますから、楽ではないと思います。

それでもレースが楽しみですね、バリオスのレースを
モニター越しに東京競馬場に応援に行きます。

昼から名古屋に行くのでちょっぴり忙しいかな(-o-;)

レッドバリオス | 21:13:00 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

