■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
タイフウジョオーの08 近況2010.02.26
10.02.26 

(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400~3000m、週2~3回坂路。
山口氏「とにかく順調。乗りながら芯が入ってきましたよ。先生がどうするかにもよりますが、今の感じなら、かなりの確率で夏からいけると思います。うちの馬たちは、どの子もある程度のところで、筋肉の疲労をとる治療を行うのですが、この馬もそろそろ時期だったので獣医のチェックを受けたら、まだ筋肉が傷んでいないとのことでそれも先延ばしになりました。おそらく筋肉の質が良いのでしょうね。姉のウォンビーロングは道中リキむところがあって、まだ未勝利に甘んじていますが、この子は道中はゆったり走れるので終いに脚を使えるんじゃないでしょうか」


コメントからはとにかく順調そのものといったところですね。
競馬は走るまでわからないといいますが、ここまでよいコメントばかり
だと期待せざるをえないですね^^

夏デビュー出来れば遠征にいきたいなぁ。

そうそう馬名も決定しましたね!
"タイフウジョオーの08"→"レッドジョーカー"(切り札)
言葉の響きがいいですね、字面からは頼もしい感じも受けますし、
良い名前をつけていただきました。


レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) | 17:39:29 | コメント(8)
タイフウジョオーの08 近況2010.02.15
10.02.15 
(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400~3000m、週2~3回坂路。
担当スタッフ「良い意味で変わりなく順調です。この時期の2歳にしては、心身ともにしっかりしているし、特に注文はありません。今の感じなら、早めのデビューを目標にできそうですよ。気持ちの面でも成長が感じられるし、このままの感じで進んでくれればいいですね。明日からは坂路の本数を2本に増やす予定です」


特に注文もなく順調ですねぇ、こちらからも特にありません(笑)
夏デビューに向けてこれからペースを上げていくようで頼もしいです^^

精神面での向上は大切ですね、バリオスにもわけてあげたい^^;

レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) | 23:28:53 | コメント(6)
タイフウジョオーの08 近況2010.01.28
10.01.28 
(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400~3000m、週2~3回坂路。
山口氏「この中間も順調ですね。坂路でハロン18秒くらいなら楽に出せますよ。いつでも15-15を始められる状態ですが、この時期からあまりやりすぎても良くないですからね。馬の状態に合わせて、無理のないメニューを組んでいます。グリーンチャンネルの取材でお気に入りの子を紹介してほしいと言われ、この子を挙げさせてもらいました」


taifujyoo08_4.jpg


なんと!山口さんは嬉しい事をいってくれますね^^
会社でにやけてしちゃいましたよ。1月の写真を見ても
パワーアップしているのが伺えてデビューが楽しみ。

大切にしているからこそまだ馬を考えて早めをやらせない。
馬を大切にしていて常に向上の為の努力されている
山口ステーブルならではですね。




レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) | 02:00:42 | コメント(8)
タイフウジョオーの08 近況2010.01.15
近況
10.01.15
(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400~3000m、週2回坂路。
山口氏「年を越しても変わらず順調で、距離も3000mまで延ばしています。週2回は坂路にも入れてますよ。タイム的には終い18秒くらいのところですね。乗りながら筋肉がついて、ハリも十分。やんちゃなところがありましたが、乗り出すと素直で、きわめて順調。早いうちから活躍してくれそうです」

タイフウくんは山口ステーブルでビシビシしごかれてますね、
これからも乗り込んで欲しいです(^w^)

エイシンタイガーの活躍はすごく励みになりますね、
偉大な兄に追いつけるようになってくれるといいな(゜∇゜)

レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) | 15:53:27 | コメント(4)

FC2Ad

