■プロフィール

ますお

Author:ますお
2009/06から一口馬主を始めました!
東京TC・キャロットCの愛馬とともに
よろしくお願いします

■最近の記事
■最近のコメント
■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■愛馬一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4/18 出走結果
今日はセイルくんの復帰第二戦目とライクロフトのデビュー戦でした!

結果はセイルくんは6着、ライクロフトがなんと15着…
セイルくんは前走の大敗から立て直してきました、
これから次第でしょうかね。どんどん走らせて走りが
良くなってくればなぁ。

ライクロフトは…どうでしょう、この結果は一戦目だから
だと思いたいです(T_T)あまりにも負けすぎでした。

スポンサーサイト
[競馬全般] | 00:34:17 | コメント(5)
全体的な近況
最近仕事の責任が重くなりつつあってブログにさける時間が
減っています。愛馬達の近況はなるべくチェックするように
していますが(^_^;)

昨日はアパパネが人気に応えて見事優勝しましたね、
キングカメハメハ産駒の成績は素晴らしいです。追加出資候補に
いれていたモアムーンライトの08がいつの間にか満口になって
いましたし、みんな考える事は同じですね。
活躍している馬は母系にナスルーラの血を持っている配合が多く、
スピードにアクセントが出るんでしょうか、まあ血統に関しては
競馬ゲームくらいの知識しかないので詳しい事は(笑)

先週はセイルくんとスコッツくんが出走予定でしたが、
残念ながらそれぞれ非抽選と回避になりました、
福島とはいえ芝の長距離を走らせたい血統が多いんだろうなぁ。

スコッツはここ1ヶ月ソエを気にしてますね、無理はしなくていいので
気にならないくらいになってからレースに使って欲しいですねo(^-^)o

さて今週は07産駒最後のデビューとなりましたライクロフトの登場です、
先生も適性を探りながらと言ってますから先ずは無事に
デビューしてくれればと思います、南半球産レッドランサム産駒で
パワー型とはちょっと意外なコメントでした。


[競馬全般] | 07:34:29 | コメント(0)
1/10・1/11 出走結果2
・レッドバリオス
1/11 京都6R 3歳500万下 ダート右1800m戦
2番人気 出走結果:3着/10頭立て

1着ソリタリーキング 1.53.3 (37.1)
3着レッドバリオス  1.54.3 (38.4)


レッドバリオス(3着)岩田騎手 バテないタイプでこの条件でも崩れませんが、ワンペースの走りをするから、芝の長丁場に使って積極的な競馬をすれば、もっと持ち味を生かせそうな気もしました。


いやあ期待していた分残念でした、その一言につきます!
ソリタリーキングの強さをまざまざと見せつけられましたね。

ダートで安定した走りを見せてくれる事がわかりましたし、
ずっと厩舎にいたのでお休みさせてあげたいですね。
これ以上重たくならないかが心配ですが(゜∀゜;ノ)ノ

昨日はバリオスくんよく走ってくれました、お疲れさまでした(⌒~⌒)

[競馬全般] | 18:30:12 | コメント(4)
1/10・1/11 出走結果1
先週末はスコッツブラフ・レッドバリオスの二頭が
それぞれ新馬戦・500万下で出走しました!
まずはスコッツブラフから(゜∇゜)


・スコッツブラフ
1/10 京都6R 3歳新馬 芝右1600m戦
2番人気 出走結果:9着/16頭立て

1着ゲシュタルト  1.35.9 (36.7)
9着スコッツブラフ 1.36.8 (37.7)

スコッツブラフ(9着)川田騎手 いい位置でレースはできましたが最後で甘くなってしまいました。ダートの短距離でも面白いかも知れません。

うーむなかなか厳しい結果ですね(>_<)掲示板くらいはあるかなと
淡い期待をしていたんですが…先生はどうみたんでしょうね。

出張中でパスワードが分からないのでキャロットのホームページが
見れません(・_・;)

映像見た限りでは出足もいいしスピードありそうで、
やはり短距離がいいのかな!

次に期待です、今回はデビュー戦お疲れさま(*^o^*)

[競馬全般] | 18:20:25 | コメント(0)
あけましておめでとうございます!
去年は皆様のおかげで楽しい一口馬主生活を開始することが出来ました!
大した事は書いていませんが、今年もよろしくお願いします(゜∇゜)

さて去年はレッドクロス・レッドバリオス・セイルオンザグラス
無事にデビューを迎える事が出来ました。
さらに嬉しい事に目の前でレッドクロス・レッドバリオス
デビュー勝ちを収めるなど、初年度で出来すぎの感もありますo(^-^)o

セイルくんもyoutubeで見た未勝利戦ではこれからが楽しみなレースぷりを
披露してくれました(^w^)

デビューしていないスコッツブラフ・ライクロフトの二頭も順調に
乗り込んでおりデビュー戦が楽しみです!


■一口馬主二年目年頭所信表明
あくまでうまくいったらの理想ですが、愛馬を信じていますので夢は大きくです(^^)

・全般
去年は07産馬がレッドクロス・レッドバリオス・セイルオンザグラス・スコッツブラフ・ライクロフトの計5頭と08産馬がタイフウジョオーの08・オレンジブロッサムの08・マイベストスターの08・リアルナンバーの08の計4頭と全体で9頭も出資してしまいましたf^_^;
正直にいってこのペースはやり過ぎだと思っています。この趣味を継続して続けていく為にも
今年は二頭以下に抑える予定でいます。
カタログ・DVDを見ていると厳しいかも知れませんがなんとか耐える予定です。

◆3歳馬
レッドクロス
今は爪の怪我で頓挫していますが、そんなに遠くない時期に復帰出来る
んじゃないかなと思っています(*^o^*)
個人的目標:今年中距離で2勝&夢は大きく3歳G1出走!

レッドバリオス
競争馬に大事なタフネスを持った強い馬ですね、食べて休んで調教して
しっかり鍛えて是非二勝目を目指して欲しい!
個人的目標:今年中距離で2勝&東京優駿出走!

セイルオンザグラス
まずは未勝利突破ですね!前走の未勝利戦では最後ギアチェンジして
からの追い込みはかなり良い感じでしたのでそう遠くない時期に勝ち
上がってくれると思います。
個人的目標:今年中長距離で2勝!

スコッツブラフ
現在順調に乗り込んでおり12/31も時計を出していました。
厩舎の期待もありますし、今月半ばくらいのデビューになりそう!
血統を考えるとどこを使ってくるんでしょうね、芝・ダートどちらでもいけると
思います。スピードありそうなので距離は短距離かな。
個人的目標:短距離で2勝!

ライクロフト
これからの15-15の乗り込みにいって楽しみな南半球産の一頭です、新馬戦が
あるうちにデビュー出来るかわかりませんが、彼のペースで仕上げてくれればと
思ってます。デビュー戦でのレースに注目してます!
個人的目標:中距離で2勝!


◆2歳馬
タイフウジョオーの08
クロスもお世話になった今大注目の山口ステーブルでかなり順調に乗り込んで
いい馬体をしていますね。今月から15-15まで行く予定なのでデビューはかなり
早そうですね(^^)本当にデビューが楽しみです。
個人的目標:1勝&2歳重賞出走!

オレンジブロッサムの08
一度打撲で遅れはありましたが、今は社台ファームでハロン20秒に進めていますね。
お姉さんたちの成績から堅実な競争馬生活を送れると思います。怪我なくいって
欲しいところ!デビューは年内出来ればよいのかな。
個人的目標:年内1勝!

マイベストスターの08
サンデーサイレンス直系の種牡馬の産駒は一頭もいなかったので欲しかった一頭です!
今年はキングカメハメハ産が2歳GⅠを両方とりましたが、タキオン産駒が順調なら
わからなかったと思います。怪我だけが心配なのでデビュー時期に拘らないでちゃんと
見ていただければ、それだけで楽しみです(^^)
個人的目標:新馬戦勝ち!

リアルナンバーの08
ファルブラヴ産はその成績から人気もなく、価格も安いです。1000万なので
期待値は低いですが、個人的には軽さがあれば面白いんじゃないかなと感じています。
個人的目標:年内デビュー

とまあ大風呂敷を広げに広げたのですが(笑)、愛馬に大きな怪我がなく
どのコも無事にレースをこなしてくれるのが一番ですね!

最近忙しくてブログ更新も不定期になっていますが、愛馬と共に今年もよろしくお願いいします!

[競馬全般] | 17:30:00 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。